人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow Life  ~in my & your life~

jazzregg.exblog.jp

ブログトップ

Peace!!   

2008年 08月 18日

やまん☆



お盆終了してしまいました。

いや~今年もあっちゅうまだったね。

いや~今年も酒ばっかだったね。

飲まない日はねぇべと。

いやっっどぅうも。

毎年恒例の15日BBQ、皆さんお疲れ様でした☆

相変わらず楽しかったよ♪

そういや、よぐよぐ考えると、8月15日って終戦記念日なんだよね。

世界がPeaceになった日。

なんかそう考えると、毎年同じ日にやっているあのBBQって、特別な何かがある気がする。

Peace。。。

最近、ロシアとグルジア問題があって。

何か知らないけど、アメリカがしゃしゃり出して来て、結果的にアメリカ対ロシアって形になって。

すごく不安だった。

始まったらもう止まらない気がする。

そうなったら、今の生活が、終わりを迎える気がして怖かった。

でかい国は、いろいろと理由付けて、自国が世界の中心だ、正義だって顔して、結局自分の利益の為に、普通に生活している人達の日常を奪ってゆく。

勘違いもいいとこ。

もっとさ、ゆる~くできたらいいのにね。

それだけじゃ、今の時代は回っていかないって知っているけど。

けど、相手を尊重する気持ちとか、思いやる気持ちとか、ちっちゃい事で怒らないとか、素直に謝るとか、これはほとんどが小さい頃に教えられた事。

思い出して、もっと素直な気持ちで、生きていけたらと。

少なくとも、自分がきっかで争いが起こらない様にしたい。

それが、まず自分ができるPeaceへの行動だと。

つうか…だいぶズレちったね。

けど、あの中には、争い毎なんて無く、何でも言い合える仲間で、みんな大好きで、ずっと楽しんでいる。

あの空間にはPeaceが充満していて。

世界中があんな空間だったら、どんなに素敵な世界なんだろうって思う。

Love makes Peace.

One Love...

by Jah-You | 2008-08-18 19:58 | Diary

<< メタモ DE メタボ Shall We camp?? >>