人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow Life  ~in my & your life~

jazzregg.exblog.jp

ブログトップ

O-KINA-KI   

2007年 12月 14日

一冊の絵本を読みました。



ある人からの送りモノです。

「おおきな木」

”おおきな木” が ”人間(ぼうや)” の為に何かをしてあげるお話。

これを読んで、涙が出てきました。

おおきな木が、”親”
人間が、”自分”

今まで親には自分勝手な事ばかり言って迷惑かけてきました。

けど、それでも見捨てることはせず、

…ほしいモノは、与えてもらいました。
…わがままも、聞いてくれました。
…自分勝手に、やらせてもらいました。

自分の事を一番に考えてくれてるんだなと感じます。

今度は、自分が与える立場になろうと思います。

今まで自分を育ててくれた親に。
そして、これから先、生まれてくるだろう子供達に。



誰かの為に、自分を犠牲にする事。


あなたは出来ますか?


~ 木は それで うれしかった ~

O-KINA-KI_b0094614_140175.jpg

by Jah-You | 2007-12-14 14:05 | Diary

<< Birthday in GYO... 引越し準備 >>