人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow Life  ~in my & your life~

jazzregg.exblog.jp

ブログトップ

大道芸   

2006年 10月 25日

お晩です☆

先週の日曜日(10/22)は、三軒茶屋で大道芸やっているとの情報を受け、MATTと二人で【電車でGo!】ではなく【三茶へGO!】しました。

大道芸。。。正直乗り気じゃなかった。
大道芸見てもおもいろいか!?って思ってた。

ところがどっこい、こいつは素晴らしいじゃないかいっ!

大人も子供もおじいちゃんおばあちゃんも、赤ちゃんも!皆が笑っている。
すごい。年齢とか関係なく、そこにいる全員を笑わせる。Happyにさせる。
笑いと感動が一つになったパフォーマンス。大道芸パフォーマー、彼らにリスペクト。

さて、熱い思いを書いたところでその日みたパフォーマーを紹介します。

大道芸_b0094614_2157664.jpg【ユキンコアキラ】
ターンテーブルをぶら下げ、そこから流れる音楽にあわせて似顔絵を書くパフォーマー。
流れる音に合わせ勢いよく似顔絵を描いていく。合言葉は『キャッチ!!』


大道芸_b0094614_21582935.jpg【Funny Bones】
イギリス人と日本人のコンビ。一見普通のコンビなんだけど、イギリス人のあまりうまくない日本語が味出している。特徴的なのが、巨大パペット『TOKYOゾンビーズ』。二人がこれを操り、様々なパフォーマンスを見せてくれます。これ、まじおもしろい!

【チポラタス】
イギリス人三人組のパフォーマー。ドラム・パーカッション、アコーディオンの奏でる音に合わせてジャグリングする。演奏うまいし、ジャグリングもうまい!とにかくノリが良いっ!!見ている人を巻き込んでのパフォーマンス。見ていてすごく楽しい。思わず笑みがこぼれます。
合言葉は、『オ~イエ!!』
大道芸_b0094614_21584792.jpg

【三茶deバラエティー】
複数のパフォーマーが、コント仕立てで登場する喜劇。このイベントだけのスペシャルらしい。
◎パフォーマー◎ 
【HIBI★Chazz-K】 …ストリートアンサンブル
【Booly Oooly Company】 …ジャグリング
【伊藤祐介】 …けん玉ジャグリング
【バーバラ村田】 …マイム・パフォーマンス
【アントレマイム和】 …パントマイム
【目黒陽介】 …ジャグリング
【ロウミン】 …ウォーキングアクト

いろいろなパフォーマーが見れて満足。

【Booly Oooly Company】
ジャグリングやコント共に素晴らしかった。みんな爆笑だった!特にジャグリングは激うま。
【HIBI★Chazz-K】 
作業着+ヘルメットでJAZZを演奏するパフォーマー。かっこよかった。サックスの女の子が可愛かったです♪最後にロビーで演奏しながらお客さんを見送りという粋なパフォーマンスもGood!
大道芸_b0094614_2159157.jpg


大道芸。見ていると笑いが自然と出てきて、幸せな気持ちになる。
大人・子供・お年寄りがみんな笑っている空間ってなかなか無いと思う。まさにピース。
世界中に大道芸が拡がっていけば、きっと争いのない平和な世界になっていくんだろうと思った。

みんなが笑えて幸せで平和な世界を!

という事で、はまりました大道芸!来年も【三茶へGo!】

by Jah-You | 2006-10-25 22:00 | LIVE

<< 代々木公園 まったり飲み in 経堂 >>