人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow Life  ~in my & your life~

jazzregg.exblog.jp

ブログトップ

ただいま!!   

2006年 06月 05日

やっと日本に戻ってきました!

やっぱり落ち着きますね~空港に着いたらホッとしました☆

仕事で海外だからあんまり遊べないなって思ってましたが、案の定、遊べませんでした(;;)
とにかく時間が無かったです。
ま~夜はご飯とかお酒飲みには行きましたが(汗)

自分の時間はほとんどありませんでした。観光、というか街をブラブラしたかったんだけどそれも出来ませんでした。夜は一人で歩くの怖いし…
だから楽しみにしていた夜景やら綺麗な景色やらをカメラに収めることが出来なくて悔いが残りました。。。

その変は次回リベンジしたいと思います!!

ざっと行った所を説明しますか。
ただいま!!_b0094614_2062991.jpg
1日目 杭州着
     タクシーで寧波まで(2時間)
     目的の工場到着~軽く打ち合わせ
     ホテルチェックイン~夕食ゴチ

2日目 工場監査(丸1日)
     電車で上海まで(3.5時間) 
     そこら辺の料理屋で遅い夕食(夜中12時頃)
     ホテルで爆睡

3日目 我が社の中国工場
     1日工場見学
     夕飯食べに街中へ(中国料理に飽きて日本食屋へ…) 
     ホテルでゆっくり

4日目 午前中帰国の準備
     上海~日本へ
     帰宅

みたいな感じでした。
まずびっくりしたのがチャイナの交通事情ですね。
とにかくチャイニーズはみんな強気です!信号無視当たり前、スピード違反当たり前、逆走当たり前、なんです。。。そのくせ、ぶつけられるとメッチャ怒るらしいです。おもわず突っ込みたくなります!あと、チャイナだけだと思いますが、右折はいつ何時でも(もちろん信号赤でも)OKらしいいです。横断歩道渡るときは気をつけて…

料理はですね、はっきりいってまずいっす!(特に上海) 何か臭いんですよ~特に米は臭いしパラパラでほんとまずい。けど最後のほうではその臭さが癖になってしまい、おかわりしてました(爆)
ただ、杭州料理はおいしかったです!日本人向けの味付けになっているのかな~満足でした☆

あ、ホテルでぼったくられました。水1ℓ 1,000円 です…

というように、チャイナではカルチャーショックが多々ありました。

今回はびっくりだらけだったので、次は楽しいを見つけたいです♪
時間作って夜景とか見にいきたいですね!ついでに屋台で食べ歩き等も(やっぱまずいのかな?)☆

てなわけで、なかなかの初海外でした♪

ただいま!!_b0094614_20124349.jpg関係ないんですが、空港で面白いもの発見しました!

 機名  Virgin Jet
目的地 世界各地のVirgin


    

by Jah-You | 2006-06-05 20:13 | Diary

<< 初バトン☆ おはようございます! >>