Slow Life  ~in my & your life~

jazzregg.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

久々の更新です。。。   

2006年 06月 19日

ホント久しぶりです。一週間以上サボってしまいましたね…

最近はワールドカップということで何かとサッカーの話題が多いですが、サッカーネタは書きません。他にいっぱい書いている人いますからね(*~*;)

さて、自分は音楽聴くの好きですが~演るのも大好きです!
んで、最近NEW BASSを買いました。

今メインで使っているのがRicken Backerなんですがもうへたってきてしまいまして。そろそろ新しいの買おうかな~って思ってました。
けどいざ探すってなっても、ナカナカ良いのが無くて。

しかし、適当に某オーククション観ていたら、あったんです。ビビッときましたね☆(古いか)
これは完全一目惚れですね。
あえて即効入札せず、終了ギリギリで入札して見事GETしました!しかも安く!!

実物見てないんで、状態とか音が心配でしたが、全然問題なかったです。中古なんで多少の傷がありますがそれが味があって良い感じなんです。
音のほうも、抜けが良くいいサウンドです。
【音良い・かっこ良い・安い】
三拍子揃った、良い買い物できました☆

さて、そんな新ベースと今までメインで使っていたベースを紹介します。

FENDER JAPAN JAZZ BASS 
b0094614_20522443.jpg(年式 不明)
この木目&ゴールドパーツにやられました。かんなり渋い!こんなジャズベ見た事なかったです。それもそのはず、前のオーナーが特注したらしく多分世界に1本のベースだと思います。(多分ですけどね
ネックも普通のジャズベに比べて若干細く、非常に弾き易いです。リッケンと比べても違和感無かったです。
ボディーの重さちょうど良く、非常に自分に合ったBASSだと思います。
あと黒のピックガード付いていたのですが、木目を強調したかったんで外しました。外した方がGOODでした♪一層渋さが増しました。
音は、やっぱりジャズベって感じですね。抜けが良く、鳴りもなかなかです。やっぱりジャズベはバランス良い音ですね。
早くこいつでライブしたいです(><)☆

Ricken Backer #4001
b0094614_20505110.jpg(年式 1980年代)
今までメインで使ってきたベースです。もう7年経ちますね。中古で買ったので、かれこれ20年物だと思われます。このベースも一目惚れでした。ずっとリッケン狙ってたんですが、なかなかしっくりくる色が無くて楽器屋を歩き回りました。
この色はなかなか見ない色なんじゃないでしょうか。色が焼けていて、中古ならではの味が出ています。ボディーは空洞で軽いんですが、ネックがやたら重いんです。慣れるまで苦労しました。。。
音は、中低音が強くロック向きの音ですね。結構アラアラしい音で癖が強いので、音作りには苦労しました。
このベースでいっぱいライブしました。思い出がいっぱい詰まっているベースです。これは絶対売ることはないでしょう。けっこう荒い使い方してきたけど、まだまだ使えますし。ロックやるときはこいつを使います!

ということで、これが自慢の愛器達です。
世界に幾本あるベースの中でこいつらと出会ったってことは、何か縁があるってことだと思うので、これからも大事にしていきたいと思います☆
では~♪
[PR]

by Jah-You | 2006-06-19 20:57 | MUSIC

帰国してから…   

2006年 06月 08日

中国から帰ってきて1週間経ちます。

この1週間ずっと下痢です。

中国では何ともなかったのに、日本に帰ってきてこの調子。

体が中国に慣れたのか~?

とにかく辛いっす。。。

1時間おきににトイレ行っているようじゃ仕事になりません!

とりあえず早退して病院行って薬貰ってきました。

治るといいですが(ーー;)
b0094614_21112838.jpg

[PR]

by Jah-You | 2006-06-08 21:11 | Diary

初バトン☆   

2006年 06月 07日

MATTから受け取りました!
それでは、いってみましょう♪

■1:部活動は何をしていましたか?
もちろん帰宅部です。

■2:委員会には入っていましたか?何委員でしたか?
文化祭実行委員、クラス委員長(副)

■3:高校時代何人の人と付き合ってましたか?
正直3人です。

■4:放課後はどのように過ごしていましたか?
バンドです。あのころはドップリ音楽漬けでしたね~
それ以外はバイトorデート☆笑


■5:放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
1回あります!まさに青春☆

■6:アルバイトはしていましたか?
1、コンビニ(セブン)→暇な店でやりたい放題でした。
2、スーパーの精肉部門→肉の腐った臭いが鼻にこびりついて、最悪でした。
3、ガストの配達→一番楽しかったバイト☆あの頃に戻りたい…

■7:進路相談は順調でしたか?
かなり順調でした。ぶっちゃけ苦労してません。

■8:文系、理系のどちらでしたか?
完璧理系。(今の仕事からして)

■9:高校時代の良い思い出は?
1、バンド→生活の半分は音楽(バンド)でした。人生で一番充実してた時期です。また、音楽がきっかけでたくさんの人と知り合いになりました!

2、クラス→クラスが変わらなかったから本当に仲が良かったと思います。今でもたまに会って遊んだり飲んだりしてますね~その時はあの頃にタイムスリップします。

■10:高校時代の悪い思い出は?
思い出せません。過去は良い思いでばかりです。

■11:高校生のイメージは?
まだまだ青いな…

■12:あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
人生で一番素敵な時です。

■13:高校生に戻ってもらう人を5人。
PIG
マー君
しょうちゃん
やっさん
たかちゃん
[PR]

by Jah-You | 2006-06-07 21:00 | Diary

ただいま!!   

2006年 06月 05日

やっと日本に戻ってきました!

やっぱり落ち着きますね~空港に着いたらホッとしました☆

仕事で海外だからあんまり遊べないなって思ってましたが、案の定、遊べませんでした(;;)
とにかく時間が無かったです。
ま~夜はご飯とかお酒飲みには行きましたが(汗)

自分の時間はほとんどありませんでした。観光、というか街をブラブラしたかったんだけどそれも出来ませんでした。夜は一人で歩くの怖いし…
だから楽しみにしていた夜景やら綺麗な景色やらをカメラに収めることが出来なくて悔いが残りました。。。

その変は次回リベンジしたいと思います!!

ざっと行った所を説明しますか。
b0094614_2062991.jpg
1日目 杭州着
     タクシーで寧波まで(2時間)
     目的の工場到着~軽く打ち合わせ
     ホテルチェックイン~夕食ゴチ

2日目 工場監査(丸1日)
     電車で上海まで(3.5時間) 
     そこら辺の料理屋で遅い夕食(夜中12時頃)
     ホテルで爆睡

3日目 我が社の中国工場
     1日工場見学
     夕飯食べに街中へ(中国料理に飽きて日本食屋へ…) 
     ホテルでゆっくり

4日目 午前中帰国の準備
     上海~日本へ
     帰宅

みたいな感じでした。
まずびっくりしたのがチャイナの交通事情ですね。
とにかくチャイニーズはみんな強気です!信号無視当たり前、スピード違反当たり前、逆走当たり前、なんです。。。そのくせ、ぶつけられるとメッチャ怒るらしいです。おもわず突っ込みたくなります!あと、チャイナだけだと思いますが、右折はいつ何時でも(もちろん信号赤でも)OKらしいいです。横断歩道渡るときは気をつけて…

料理はですね、はっきりいってまずいっす!(特に上海) 何か臭いんですよ~特に米は臭いしパラパラでほんとまずい。けど最後のほうではその臭さが癖になってしまい、おかわりしてました(爆)
ただ、杭州料理はおいしかったです!日本人向けの味付けになっているのかな~満足でした☆

あ、ホテルでぼったくられました。水1ℓ 1,000円 です…

というように、チャイナではカルチャーショックが多々ありました。

今回はびっくりだらけだったので、次は楽しいを見つけたいです♪
時間作って夜景とか見にいきたいですね!ついでに屋台で食べ歩き等も(やっぱまずいのかな?)☆

てなわけで、なかなかの初海外でした♪

b0094614_20124349.jpg関係ないんですが、空港で面白いもの発見しました!

 機名  Virgin Jet
目的地 世界各地のVirgin


    
[PR]

by Jah-You | 2006-06-05 20:13 | Diary