Slow Life  ~in my & your life~

jazzregg.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

おはようございます!   

2006年 05月 29日

これからチャイナへ出発します♪

では~いってきます☆
[PR]

by Jah-You | 2006-05-29 05:24 | Diary

今週は…   

2006年 05月 28日

こんばんわ☆

いきなりですが、明日から海外出張に行ってきます!
場所は中国で、期間は4日間です。

人生初海外が仕事だなんてちょっと悲しいけれど、楽しんできたいと思います☆
…いや、もちろん仕事もしますから(><)

とりあえず明日は5時起き!なんで、もう寝ます。。。

おやすみ~♪
[PR]

by Jah-You | 2006-05-28 22:33 | Diary

花金☆   

2006年 05月 26日

こんばんわ☆

今日は【花金】ですね!花金といったら飲みだと思いますが、今日は残業でした。

先週もブログに書いたと思いますが、俺は金曜日はイジメにあいます。今日もイジメにあいました。。。

仕事終了30分前、悪魔のメールが届きました。
「不良が○件出ました!至急対応お願いします!!」

だって…あ”-また来たよ。ほんと勘弁して下さい(;д;)

3時間後…独り言たくさん言いながらなんとか終わらせましたとさ。めでたしめでたし。

は~早く帰ってゆっくりしよ。。。
[PR]

by Jah-You | 2006-05-26 23:55 | Diary

最近さぼりぎみ…   

2006年 05月 25日

すみません、たるんでますね。。。

雨が多いから憂鬱なんです、きっと。

そんな憂鬱が吹き飛ぶくらい!!
今日は昨日の嵐が嘘みたいに晴れましたね☆
朝の通勤が気持ち良かったです♪サンルーフ開けたりしてね!

ただ晴れるのは今日だけらしいですね、残念です。

とうとう梅雨入りですかね(--;)
[PR]

by Jah-You | 2006-05-25 17:52 | Diary

今日は休み♪   

2006年 05月 22日

こんばんわ☆

今日は月曜日ですが、自分は休みでした!
勤めてる会社は【公休】というものがあり、有給とは別に休みが数日あるのです。その公休が今日ってことでお休みでした♪

さて、今日は会社の同期数人と『たこ焼きパーティー』しました!
何故たこ焼き?と思う人いるかも知れませんが、同期の中では結構普通にたこ焼きやるんです。カセットコンロに「たこ焼き機」を乗っければ、誰でも簡単にたこ焼きが作れます。
b0094614_20113043.jpg
最初はコツがいるかも知れませんが、慣れると綺麗なたこ焼きが作れます☆コレが今日作ったヤツです。

みんなでワイワイ作って食べるのは楽しいですね!又やりたいと思います♪

あと洗車もしました。そろそろ梅雨入るから洗車できないと思ってやってきました!
ピカピカになりましたよ~やっぱりピカピカの車は最高ですね☆

Today's Music】 No,10b0094614_20115781.jpg

Artist : MATISYAHU

Title : LIVE at STUBB'S




とうとう二桁に突入しました☆このコーナー、ホント自己マンですがこれからも宜しくお願いします。

今日はマティスヤフを紹介します!
この人は白人のレゲエアーティストです。レゲエの中でもルーツ系ですね。

このアルバムはライブアルバムなんですが、かなりいけてます!演奏は生バンド(ROOTS TONIC(ルーツ・トニック))がやっているんで迫力あります。セッションが多いですね。やっぱライブはこのセッションが熱いと思います!曲を崩していって、気付いた時には違う曲になっている。とか、すごい時はゾワ~って鳥肌立っちゃいます。このアルバムも鳥肌もののアルバムですよ!!

#1 Sea to Sea いきなり「どルーツ」な曲から始まります。これがまたかっこいいんですよ。渋いです!
#7 Beat Box ではマティスヤフのボイスパホーマンスが 聴けます!この曲から #8 Fire And Heights  に繋がるんですが、これがホントやばいです。鳥肌たっちゃいます!!

お勧めは、
#5 King Without A Crown
です。かなりいけてます!特にギターのソロになった時、バンドが爆発します!!思わずスゲーって言っちゃうほどですから(笑)

レゲエバンド聴きたいな~って思っている人なんかは絶対ヒットします!是非聴いてみて下さい☆
[PR]

by Jah-You | 2006-05-22 20:17 | Diary

あ~あ…   

2006年 05月 20日

このブログ始まって一週間ちょっとですが、とうとうサボってしまいました…

毎日続けるのって難しいですね。毎日書いている人、尊敬します!!

さて、昨日はですね~地元の友達が遊びに来てくれました☆
この人達とは結構長い付き合いで、一緒に飲んだり遊んだりがほんと楽しいんです♪

b0094614_2223167.jpgPM11:00くらいから居酒屋で飲み始めました。とりあえずビールで乾杯☆で~ほろ酔い気分になってから本音トークがスタートしました(笑)
この人達とは何でも話せます。仕事の事、好きな人の事、音楽の事、将来の事、いろいろ本音で話しました!こういう風に何でも話せる友達っていうのが、ほんとの友達なんだな~って思いました。

2時間くらいして飲み屋をでました。それから俺の部屋に行って、酒飲みながらセッションしました♪(昨日は、ギター・ベース・ジャンベ)
この時が一番幸せです☆気の合う仲間と音楽演る、この時間をずっと大事にしていきたいです。

それから、いつの間にか寝てました(爆)
起きたらほんと天気が良い!けど体がべとべとします。。。そうだ、シャワー浴びてない。っということで、朝から銭湯いきました!
銭湯は結構空いていて、ゆっくり入れました。今日は天気も良いし晴れていたから露天風呂が最高でした☆朝から露天風呂なんて、リッチな気分になりました!!

で、その後は街に出てブラブラ散策しました。思った以上に暑くて体力の消耗が激しかったです。。。
良い天気だと思ったら、帰りは凄い嵐になりました!車乗ってすぐに降り出したからよかったです。あと数分遅れていたらビショビショだった…
あ、途中でおもいっきり車に水かけられていた人を見ました。その時の友達の一言
「可愛そうだけど、こんな雨に歩くほうが悪いんじゃね!?」
確かにそう思いました。(けどやっぱ車が悪いね

と、昨日今日と休日を満喫しました♪

何年経っても、この人達とはつるんでいるんだろうなと思いました☆

【Today's Music】 No,9
b0094614_21562454.jpg
Artist : LALEIDOSCOPIO

Title : TEM QUE VALER




今日紹介するのはコレ!カレイドスコーピオです。
シンガー&ダンサーのジャナイナ・リマとプロデューサーのラミルソン・マイヤによるユニットです。ブラジリアンハウス・ドラムンベースですね♪今日みたいな暑くい日にはぴったりなんじゃないでしょうか!?ブラジルの空気が味わえると思います☆

カレイド~を知ったのは、ブラジリアンのコンピですね。ほとんどのコンピ(ブラジリアンハウスの)に入っていて、尚且つ良い曲なんで気になっていました。
そんな時にこのアルバムが出たので迷わず買いましたね!コンピに収録されている曲ももちろん良いのですが、それ以外もかんなり良い!!晴れた日は間違いなく聴いちゃいますね♪

#1 Tem Que Valer ボッサのギターから始まる爽やかな曲。いろんなコンピに収録されています!
#2 Meu Sonho GOODメロディーな曲。どこか悲しげなブラジリアンハウスです。
#3 Madalena これもコンピに収録の名曲!サビでは「ゴマダレ」と言っています(笑)まじ聞こえるんですよ!

お気に入りの曲、
#12 Feliz de Novo
出だしの「パラッパラ~パラッパラ~」が印象的な曲。明るい曲なんだけど、実は失恋の曲なんです。恋人が出て行っちゃんだけど、やっぱり戻って来て欲しいって内容です。共感する所が多く、曲・詩共に大好きです☆

ざっと紹介してきましたがいかでしょうか?これからの季節にはもってこいのアルバムです。これかけながら海沿いなんか走ったら気持ち良いですよ~☆
[PR]

by Jah-You | 2006-05-20 22:06 | Diary

あと一日で…   

2006年 05月 18日

明日行けば待ちに待った休日です☆

金曜日は明日休みだ!って思うから頑張れるんですよね。

しかし、金曜日に限って結構忙しいんです。
最近の傾向だと、金曜4時に必ずトラブルが発生します。しかも一つじゃなく何件も。。。

なんなんでしょうかね!?金曜日といえば【花金】ですよ!?
ほんと毎週毎週嫌がらせのようです。

たまには平穏な金曜日を過ごしてみたいです。。。

【Today's Music】 No,8
b0094614_22494972.jpg

Artist : JAZZINHO 

Title : ATLAS



今日はジャジーニョを紹介します。
ジャジーニョのリーダー・シンガーであるグイダ(♀)という人はポルトガル出身で、ポルトガル語で歌っています。このグイダという人、ほんと歌上手いです!綺麗だけど力強く、良い声してます。バンドもうまいですね~みんなセンス抜群!!

ジャジーニョの音は CLUB JAZZ~ボッサ~ラテン 系ですね。
#6 Look Inside ラテンJAZZで爽快な曲です。
#3 Da Tempo Ao Tempo 爽やかなフュージョンでサビが素敵です☆
#7 Stress ピアノと歌声だけでしっとり聞かせてくれます。途中で男性が入ってきて二人でおしゃべりしてるように歌ってます♪
#? Vertigo ボーナストラックで、多分日本盤だけ収録です。もろJAZZですね。ピアノ・トランペットがボーカルをいっそう際立てます。オシャレ~な感じ☆

お勧めはこの曲!
#11 Tide
ボサノバで、甘いギターに乗って気持ちの良い歌声が響き渡ります。途中バイオリンが入ってきてもうウットリしてしまいます☆

ざっと紹介してきましたがどうでしょうか??
このコーナーはほんと自己マンなんですが(汗 もし気になるのがあれば聴いてみて下さいね☆
できれば感想もよろしくです♪では~
[PR]

by Jah-You | 2006-05-18 22:57 | Diary

雨っすね。。。   

2006年 05月 17日

最近天気の変化が激しいですよね~。

晴れだと思えば雨降ったり、暑いと思ったら寒かったり、嫌な感じです。

そういえばそろそろ梅雨に入ろうとしていますが、はっきり言って1年で一番嫌な時期だと思います。

雨振ってるし、じめじめしてるし、外で遊べないし、etc 一つもイイことがありません。。。
しかもなんだか暗いイメージあるし。けど一番は、洗車出来ないのが痛いっす。汚れるいっぽうですよ、ほんと。

まだ梅雨に入ってないのにこんな話してもって感じですね(汗
梅雨の話題は本格的に突入したらにしますか!!

では、

【Today's Music】 No,7
b0094614_21235896.jpg
Artist : HOCUS POCUS

Title : ACOUSTIC HIPHOP                                                                                                        QUINTET



今日はHOCUS POCUS というアーティストを紹介します。

と言っても、ほとんど知りません(爆)
これは完璧ジャケ買いです。このジャケットが妙に気に入って買ってしまいました!

で、早速聴いてみたら。。。予想以上でした!ジャケットから想像つくかもしれませんが、もろにJAZZYなHIPHOPです。最初の曲 #1 Malada ジャジーなローズピアノのイントロで始まります。それに乗っかるラップはなんとフランス語!!初めて聴くフレンチラップに惚れました☆

基本的に全部、生音で演っています。だから温かい音になっていてイイ感じなんです。
派手さは無いけど、オシャレな感じ。お勧めです♪
[PR]

by Jah-You | 2006-05-17 21:26 | Diary

日本代表発表!!   

2006年 05月 16日

こんばんわ☆

昨日ですが、待ちに待った日本代表が発表になりましたね!

久保の落選はサプライズですな。。。それと「巻」!ノーマークだったよ(爆)

中田(浩)が選ばれたのもびっくりっすね!

個人的には、俊輔に「おめでとう」と言ってあげたいです。まさかの落選から腐らないでよく頑張ってきましたよ。この4年間のうっぷんを是非、ドイツのピッチでぶちまけてほしいです☆

日本代表!まずは1次リーグ突破目標に頑張って下さい!!

日本代表戦は、とりあえず会社休む方向で検討します。多分その日の会社人少ないんだろうな~(笑)

【Today's Music】 No,6
b0094614_22131398.jpg
Artist : MANU CHAO

Title : RADIO BEMBA SOUND    
      SYSTEM



はい、今日はマヌーチャオを紹介します!
この人はフランスのアーティストで、マノネグラというバンドのリーダーです。(解散してしまいましたが)

この人の音楽は、俗に言う「ミクスチャー」ですね。ロック・ラテン・スカ・レゲエ等、いろんな音楽が混ざっています。しかし、それが不思議とマヌーチャオの音になってしまうんです。

このアルバムはとにかく楽しいです!聴いていると無性に騒ぎたくなるんです!!その場が「パーティー」みたいで☆
LIVE盤なんで、それがすごく伝わると思います。
ただ、通常のアルバム聴くとそうは思わないかもしれませんね。
ゆったりの曲が多く、じっくり聴かせる感じです。

チャオは、マノネグラ時代から政治・差別問題につっこんだメッセージ(詩)を多く書いてます。それが行動にも現れていて、よくデモの時にライブをやったりしています。

さて、曲紹介ですが…このアルバムは曲が多くて紹介しきれません!(笑) すみません。。。

LIVE盤と通常盤だと、同じ曲なんだけど全然違うんです!この違いを聞き比べるのも楽しみ方の一つだと思います。とにかく楽しいアルバムなんで聴いみて下さい!
ちなみにこれのDVDもあるで、興味がある方は是非♪
[PR]

by Jah-You | 2006-05-16 22:17 | Diary

今日も頑張りました!!   

2006年 05月 15日

どうもこんばんわ☆

今日は朝から仕事のトラブルで、いつもより1時間早く出勤しました。

昨日一昨日と寝るの遅くて寝不足気味です。そんな時に寝る時間が削られるのはかなり痛いです!!

自分の平均睡眠時間はだいたい7~8時間です。周りからすると寝過ぎ!と言われます。。。
けど、俺はその位寝ないときついんです!何故だか分からないけど、いっぱい寝ないと体がついていかないんです。弱った…

みんなは結構遅くまで起きて遊んでいるから、俺も混ざって一緒に遊びたいたいんです。
しかし、次の日を考えると寝てしまいます。。。

はあ~ 次の日仕事があるって 悲しいな~

ま、仕事があるっていうのはしょうがないですけどね!

平日は次の日に疲れ残さない様にして、休日にいっぱいムチャすればいいか☆

【Today's Music】 No,5
b0094614_2150935.jpg

Artist :  TRISTAN PRETTYMAN

Title : Twentythree



疲れた時には、彼女の歌声に癒してもらいます☆(笑)
いや~ほんと癒されるんですよ。疲れた心にす~と入ってくるんです。なんかこれ聴いていると明日も頑張ろう!って気持ちなります。

サーフ・アコースティック系ですね。よく女性版Jacktって言われています。が、彼女はそんな肩書きいりません!まったくもってオリジナルです。

晴れた海って感じでご機嫌な #1 LOVE LOVE LOVE
哀愁ただようギターと切ない歌声の #8 SONG FOR THE RICH
思わず口ずさんでしまうメロディーの #9 SMOKE

お勧めの胸きゅんナンバー
#11 SIMPLE AS IT SHOULD BE
好きな人を思わずぎゅっとしたくなります☆

日々の生活に疲れている方・癒されたい方、是非聞いてみてください♪
[PR]

by Jah-You | 2006-05-15 21:52 | Diary