Slow Life  ~in my & your life~

jazzregg.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:LIVE( 7 )   

メタモ DE メタボ   

2008年 08月 20日

や~まん☆

More
[PR]

by Jah-You | 2008-08-20 20:44 | LIVE

in Adm   

2006年 11月 22日

日曜日…

More
[PR]

by Jah-You | 2006-11-22 11:36 | LIVE

代々木公園   

2006年 10月 29日

こんばんわ。

【Dachambo Harbesta】に行ってきました。
収穫祭という名のワンマンLIVEで、毎年開催しているイベントらしい。初参加です。

ちなもにこの日は、earth-garden  っていうイベントが開催されていて、いろんな屋台やお店がずらっと並んでました。どっかのフェスに来た感じ。

b0094614_19172948.jpg日も沈んできた頃、ステージのキャンドルに灯がともりライブがスタート!
一発目から上げまくりデス!
この日は照明も凝っていて聴覚・視覚のダブルパンチでどんどん気持ちよくなってくる。

1セット のラストでは、DJ HATA がマイクをとり、【Beastie Boys】の Fight For Your Right をカバー!!激ヤバ、完璧逝った。まじヤバ~イ!!

b0094614_19174775.jpg

2セット 目の繋ぎとして  【GOMA】 が登場。ディジュリドゥ の音がダンスビートに乗って良い感じ。


そしてそのまま2セットに流れ込みGOMADachamboのセッション。かっこよかった☆

2セットも上げ上げ!みんなのテンションもかなりハイ!
ステージ上にはメイドギャルやらキャンギャルやら一般人やら、じいちゃんまでも出てきてすごい事になってた!
(ちなみにその中にMATTも!(爆) MATTダンス良かったぜい。)

b0094614_19181493.jpg最後の最後までぶち上げてくれました!!踊れるライブってホント最高。やっぱ良いわ~Dachambo最高!!

最後に Gt AO とトーク&握手。気さくな人でした☆

次のリキッドでのライブ、行くしかない…

ではまた♪
b0094614_19182559.jpg

[PR]

by Jah-You | 2006-10-29 19:22 | LIVE

大道芸   

2006年 10月 25日

お晩です☆

先週の日曜日(10/22)は、三軒茶屋で大道芸やっているとの情報を受け、MATTと二人で【電車でGo!】ではなく【三茶へGO!】しました。

大道芸。。。正直乗り気じゃなかった。
大道芸見てもおもいろいか!?って思ってた。

ところがどっこい、こいつは素晴らしいじゃないかいっ!

大人も子供もおじいちゃんおばあちゃんも、赤ちゃんも!皆が笑っている。
すごい。年齢とか関係なく、そこにいる全員を笑わせる。Happyにさせる。
笑いと感動が一つになったパフォーマンス。大道芸パフォーマー、彼らにリスペクト。

さて、熱い思いを書いたところでその日みたパフォーマーを紹介します。

b0094614_2157664.jpg【ユキンコアキラ】
ターンテーブルをぶら下げ、そこから流れる音楽にあわせて似顔絵を書くパフォーマー。
流れる音に合わせ勢いよく似顔絵を描いていく。合言葉は『キャッチ!!』


b0094614_21582935.jpg【Funny Bones】
イギリス人と日本人のコンビ。一見普通のコンビなんだけど、イギリス人のあまりうまくない日本語が味出している。特徴的なのが、巨大パペット『TOKYOゾンビーズ』。二人がこれを操り、様々なパフォーマンスを見せてくれます。これ、まじおもしろい!

【チポラタス】
イギリス人三人組のパフォーマー。ドラム・パーカッション、アコーディオンの奏でる音に合わせてジャグリングする。演奏うまいし、ジャグリングもうまい!とにかくノリが良いっ!!見ている人を巻き込んでのパフォーマンス。見ていてすごく楽しい。思わず笑みがこぼれます。
合言葉は、『オ~イエ!!』
b0094614_21584792.jpg

【三茶deバラエティー】
複数のパフォーマーが、コント仕立てで登場する喜劇。このイベントだけのスペシャルらしい。
◎パフォーマー◎ 
【HIBI★Chazz-K】 …ストリートアンサンブル
【Booly Oooly Company】 …ジャグリング
【伊藤祐介】 …けん玉ジャグリング
【バーバラ村田】 …マイム・パフォーマンス
【アントレマイム和】 …パントマイム
【目黒陽介】 …ジャグリング
【ロウミン】 …ウォーキングアクト

いろいろなパフォーマーが見れて満足。

【Booly Oooly Company】
ジャグリングやコント共に素晴らしかった。みんな爆笑だった!特にジャグリングは激うま。
【HIBI★Chazz-K】 
作業着+ヘルメットでJAZZを演奏するパフォーマー。かっこよかった。サックスの女の子が可愛かったです♪最後にロビーで演奏しながらお客さんを見送りという粋なパフォーマンスもGood!
b0094614_2159157.jpg


大道芸。見ていると笑いが自然と出てきて、幸せな気持ちになる。
大人・子供・お年寄りがみんな笑っている空間ってなかなか無いと思う。まさにピース。
世界中に大道芸が拡がっていけば、きっと争いのない平和な世界になっていくんだろうと思った。

みんなが笑えて幸せで平和な世界を!

という事で、はまりました大道芸!来年も【三茶へGo!】
[PR]

by Jah-You | 2006-10-25 22:00 | LIVE

渚音楽祭@台場   

2006年 10月 15日

タンドリーティキンが食べたいよぅ~ 
YUU です。

昨日は、お台場フジテレビ前OPENCOURTで開催された【渚音楽祭・秋 2006】というイベントに行ってきました♪

都市型イベントってのがコンセプトらしい。辺りを見回すと、フジテレビやら観覧車やらビルやらが見えて不思議な感じがしました。

b0094614_1231848.jpgこの環境でしかも野外でなんて初体験なんで楽しみです!
会場は、場所も場所なんで下はコンクリートで以外に狭かった。なのにステージは9ヶ!!多すぎです。。。絶対観て回れない!


さて、ライブですが最初は【Little Tempo】
あまり聴いた事がなかったのですが、普通に良かったっす☆スティールパンの音がヤバイ!癒されます。すごく涼しげな音を奏でてくれる。虜になりました。夏の浜辺で是非聴きたい♪Over The Rainbow のカバー、すごく良かった☆Yaman!!
b0094614_124933.jpg

b0094614_1251491.jpg
次は【Magnolia 】
JAM・サーフ系な音。都会の中よりも自然の中で聴きたいなと。Vo MAI に惚れました。声やしぐさ、彼女に吸い込まれそう。。。ゆったりまったり、彼女の声はまさに癒し☆素敵です。



最後は【PNUMA TRIO & Ryan】
これを観に来ました!!今回は2回目(前回はJOYSTREEM)。このバンドは激熱!STS9・Lotusをもっと激しくした感じのライブトロニカ。かんなりぶっ飛びます。一曲目のリフ聴いた瞬間からもう意識が…踊り狂った。完璧飛ばされました!気持ち良すぎ。しかも前回よりも更に凄さを増してました。
Key 超ハイテンション!
Ba 弦切れても問題無し!(最後まで4弦がないまま弾いてしまった…ベーシストとして尊敬します)
Dr 相変わらず巧すぎ!(前回の方がキマッてましたが 爆)
Gu 前回よりも弾きまくってる!
b0094614_1281496.jpgとにかくこのライブは全てが凄かった。今年のBest 3 のライブに間違いなく入ります。
ライブ終わった後、「スゲー」しか言ってなかった(笑)
最後片付けてる時にメンバーが来てくれて握手しました!満足☆

b0094614_12134880.jpg帰りに【貴生】のトリプル食べました。マイクベルナルド(激似)が作る激こってりラーメンにKOされました。。。(けどまた食べに行きそう)


また来年も行こうと思います♪
一緒に行ったべーちゃん、しょうちゃんありがとね☆
b0094614_12123312.jpg

[PR]

by Jah-You | 2006-10-15 12:19 | LIVE

~ It's a beautiful day ~ その2   

2006年 10月 12日

~2日目~

昨年の朝霧で初めての御来光を見ました。それがなんともいえない綺麗さで感動したのを覚えてます。今年もそれを見ようと早起きしました!
今年は高台に登って見る事に。朝の6時だというのに人がいっぱいです。皆御来光を見る為に起きたんでしょうね。
ちなみに、朝霧で御来光が見れるのはほんと奇跡らしいです。

b0094614_23605.jpg待つこと1時間、待望の御来光です。それまで寒かったのに、日が出てきた瞬間ふぁ~っと暖かくなりました。と同時に、生きているって感じました。生命って太陽がないと生きていけないんでしょうね。しみじみ思いました。
富士山からの御来光は本当に素晴らしい☆これだけでも朝霧きて良かったと思えるんじゃないでしょうか。

さて、御来光を満喫したのでとりあえず朝食でもと思いきや、手元にはビールが!!
つー事で朝から乾杯☆なんて贅沢、まさしく beautiful day ですね。

その後は恒例の【ラジオ体操】! 約10000人のラジオ体操は…
ん~、圧巻!!
初めてお酒を飲みながらラジオ体操しました(爆)
 b0094614_22582825.jpg

そしてライブスタートまで時間があったので外で日向ぼっこしてました★

LIVE START♪


【HOCUS POCUS】
最初から楽しみにしていたバンドの登場です!以前ブログにも書いたアーティストですが、まさか見られるとは思いませんでした。しかも朝霧で!テンションは朝からMAXです!!
一曲目からJAZZY&FUNKYな曲で完全にやられました。まじお前らかっこよすぎだ!
途中途中に見せるアドリブはどれもセンス抜群、オーディエンスのあげかたも巧い!!MCが「マジヤバーイ」って言ってたけど、それは間違いなくあんたらです。マジヤバーイ!!!!!
もうこのバンドでお腹いっぱいになりました☆

【Dachambo】
お次はダチャンボ!一緒に行った3NABEに教えてもらったバンドですが、これもマジヤバーイです。(実は昨年の朝霧JAMでの俺らのテーマソングはダチャンボの曲でした(笑))
メンバー全員逝っちゃってます。ガ○ジャ(フェイクですが)を持って登場!と思ったら最初の曲からガ○ジャ・ソングで、こいつらアホだっ!って思いました。
最初からダチャンボもオーディエンスもMAX状態ですんごい楽しかった♪最後にやったFire(ジミヘン)のカバーにはやられました…あんたらずるいって!かっこよすぎるって!!まさかFireが聴けるなんて思いもよらなかった。あのリフ聴いた瞬間フロアはモッシュピットになりましたよ!あ~ダイブしたかった。また次もやって下さいm(_ _)m
ちなみに一緒に見てた3NABEはライブ終了後、一升瓶をラッパ呑みしてました…(爆)

【WARRIOR CHARGE】
AHCのBaとDrのユニットって事で楽しみにしてました。基本はDUBなんだけど、幅広い音楽を聞かせてくれます。女性Voをフューチャーした曲で始まり、途中でBrinsley Forde(ex ASWAD)が登場してフロアはヒートアップ!それまでなんだか盛り上がりに欠ける状態でしたが、彼が見事盛り上げてくれました!特に、「Get up , Stand up」をやった時はテンションぶち上がりでした!!叫びまくった!やっぱいいね~REGGAEは。熱いよ。その後もBOBのカバー「コンクリート・ジャングル」やってくれたし、いう事ないね。Good・Vibes♪

【ZION TRAIN】
Ya~man!やってまいりました、今年の朝霧JAMにはこれを見に来たのです!!Zion Train 、Jah Rasta fari !!!
TECH DUB / DUB HOUSE ですね。DUBとダンスを一緒にした感じです。DUBって言うとレゲエみたいにゆっくりのイメージがあると思いますが、4つ打ちのビートに乗せる上げ上げなDUBもあります。ま~とにかく聴いてみて下さい!聴けば分かる!!
DUBって凄いです。麻薬に近い。重厚バスドラに極太ベースライン、そこに浮遊するギターやシンセの音。まじ発狂しそうです。超気持ち良くなれます。日がだんだんと沈んで暗くなってゆく空。そこに流れるDUBを聴いていると、宇宙を感じます。どんどん遠くへ連れってくれます。
この時は完全に逝っちゃいました。とにかく気持ちよかった!最後にやった「War Ina Babylon」はフロア全体をロックしましたね!皆、ぶち上がりでぐちゃぐちゃに踊り狂っていました!!最後の最後まで踊り狂えてまじ最高でした!!

この後もライブがあったのですが、時間の都合上断念しました(涙)
遠くに聞える音楽を聴きながら、朝霧を後にしました。。。

2日間とも、踊り狂った~って感じです!(爆) それとお酒も1ヶ月分は飲みました!!飲んで踊って、最高の2日間でした☆天気も良かったし★
それ以上に一緒に行ったPIG、MATT、YUKIちゃん、BE→ちゃん、君らがいたから最高の2日間になったんですよ!ありがとう☆

そして来年も朝霧に行こう!!!

最後に、

運転ご苦労様 PIG
場所取りありがとう MATT
いっぱいお酒飲んでたね YUKIちゃん
ナイス・カメラマン BE→ちゃん
ボール遊び楽しかったね ちびっこ4人組
一緒に踊り狂った 名も知らぬ人達
Good・Musicをありがとう 出演アーティスト
影の主役 ボランティア&スタッフ
素晴らしい場所 朝霧高原
美しい山 富士山
空・太陽・水・木・自然

全てに感謝。

☆ It's a beautiful day ★

b0094614_23133837.jpg
[PR]

by Jah-You | 2006-10-12 21:15 | LIVE

~ It's a beautiful day ~ その1   

2006年 10月 11日

やーまん☆

本日は風邪でダウン・・・部屋で引きこもっております。
この風邪、静岡県朝霧高原から持って帰ってきました。

実は、10/7・8 と朝霧JAMに行ってきました!
朝霧JAMは俺の中で恒例のイベントで、毎年参加しております。この日の為に1年間頑張ってきたといっても過言ではないです、はい。

朝霧JAM、あそこはHEAVENです☆ここは地上の楽園か!?と思うほど綺麗で素晴らしい。
富士山をバックに大自然の中音楽を聞くのはまさに至福の時間。「生きてて良かった」と本気で思える場所です。

また一緒にいったメンツ、これがまた最高!茨城人と富山人のコラボレーション、出発から帰宅までハイテンションでした!!お前ら、最高だ♪

という事で 、【朝霧JAM】 簡単にレポートさせて頂やす。

~1日目~

3時 埼玉 出発 → 7時 朝霧 到着 (途中、FUCK'IN ナビのせいで道に迷う…)
車の中はすでにIn 朝霧JAMで、車内でギター&ジャンベ&ハーモニカでJAMセッション♪
(ここで俺の伝説が生まれた…笑)

単車で来た友達に先に入って場所を取っといてもらったので、ステージ前の良い場所をGETできました☆MATTありがとう~!!

で、さくっとテントを組立て、本日2度目の乾杯!!
ん~、このロケーションでの乾杯は最高にGOOD!ビールがうますぎる!!

b0094614_2317315.jpgずっと気になってた天気なのですが、台風一過というヤツでしょうか、見事に晴れました。最初風が強かったのですがいつのまにか止んでいました!
晴れ男(自称)、3NABEにThanks!

いよいよ LIVE START

クラムボン】 
最初からサプライズがっ!リハーサルからそのまま本番に突入してしまったのです!!普通あり得ない事ですが、朝霧の雰囲気だから出来るんだなと思いました。これが朝霧マジック!
正直、CMとかでしか聴いた事なかったです。が、泣いちゃいました。。。Vo 原田さんの声が心に染みてきて、それまであった辛い事とかを洗い流してくれました。見てよかった、クラムボン・ピース☆

SPECIAL OTHERS】 
名前だけしか知らなくて、どんなバンドなのか興味津々☆音を聴いたとたん、ヤバイ!って思いました。JAZZなんだけど、JAM系な感じもしてとにかくCool!ついつい体が動いちゃいます♪

INDIVIDUAL ORCHESTRA
まったく知りません(爆) この時の思いでは、この人がプレイするテクノやブレイクビーツをバックに皆でフリスビーやボール遊びをした事ですネ☆お酒かなり飲んでたからフラフラなんだけど、それがまた楽しい!近くにいたちびっ子達とも一緒になって遊んでました。その時、子供が欲しいとしみじみ思いました…
空が赤くなって、GoodMusicをバックに、仲間や子供達と遊ぶ、何か今思い出しただけでも泣けてきます。ほんと素敵な時間でした。

RYUKYUDISKO RKD1 ~ RKD2
楽しみにしていたアーティストの一人(二人!?)です。今回は一人一人が別々のセットでプレイしていました。琉球音楽とClub音楽が良い感じにミックスしていてCoolです!
この時に、近くにいた数グループの人と知り合いになり、総勢20人くらいのパーティーが出来ました!素敵な出会い☆皆で光物(よく祭りの出店やディ○ニーランドに売っているやつです)を身に着けて踊り狂いました!!もちろんお酒もたくさん(爆)大勢の乾杯は凄かった!う~ん、圧巻!!!
知らない人と仲良くなって一緒に踊るっていうのは中々無いと思います。それが、朝霧JAMという最高のロケーションで起こった事、これはまさに奇跡だと思いました。
一緒に踊った皆、ありがとう☆
b0094614_2324582.jpg
この後もまだまだパーティータイムは続きますが、体力や寒さが限界にきてしまいテントに戻りました。(というか体力無さすぎなのかも…)

って事で、2日目に備え早めに寝ました。

2日目は又明日更新しようと思います!では~☆
[PR]

by Jah-You | 2006-10-11 14:53 | LIVE