Slow Life  ~in my & your life~

jazzregg.exblog.jp

ブログトップ

X'mas LIVE in Miles'Cafe   

2007年 12月 11日

12/8(sat) 



b0094614_23534681.jpg先週の土曜日ですが、池袋の【Miles'Cafe】でライブをしてきました。
名前からお分かりかもしれませんが、
Jazz Live を中心としたライブハウスで、機材もジャジーなモノばかり。
特に”フェンダーローズ”があるのにはびっくりです。
オーナーのマイルス氏のセンスが感じます。

さて今回のバンドですが、
会社で組んだセッションバンドです。


バンド名 【U.J Session】


かなり素敵なメンツです。
みんな”粋”な演奏をする方達ですっごい楽しい!!

【Gt、Sax、Piano、Dr、Ba】という編成でやりました。
全部インストです。

感想は…

ちょ~気持ちいい☆

(…なんかすんません)

とにかく、こんな熱く燃えるライブは久しぶりです。
皆のアドリブがすごくて、”力”入りました!!

実は、P社でのライブはこれで最後となります。
がっ!
素敵なメンツで熱い演奏できて、ほんと良かったです。

下にライブ音源UPしましたので、興味がある方は下記アドレスへGO♪

http://lf.geocities.jp/i_raga_y/music/04_U.J.SESSION.m4a


~ SET LIST ~


No,1 Cantaloupe Island /  Herbie Hancock

    Jazzのスタンダード曲を、ブルージー&ファンキーにアレンジしてみました。

No,2 Feel Like Makin' Love / Marlena Shaw    

    元はボーカル入りのR&Bです。
    それを、ちょっとジャジーにアレンジしてみました。
    最初のフェンダーローズとSaxの絡みが最高。

No,3 the Chicken / Jaco Pastorius

    X'masという事で…。チキンを…。ベタだな…。
    つうか、とうとうジャコやっちゃいました!
    最初はびびりましたが、いざ演ってみると何とかなるもんで。
    個人的にかっこよく決まったんで◎

No,4 RITA / Jazztronik

    ジャズトロを演りたい!という俺の希望でセレクト。
    原曲の構成を崩して演りやすいようにアレンジしました。
    途中、曲調が変わるのが好き。


以上の4曲です。
今まで経験したことない編成で、尚且つインスト。良い経験になりました。

また同じメンバーでセッションやりたいと思ってます。

では~☆


b0094614_23561946.jpg

[PR]

by Jah-You | 2007-12-11 23:58 | MUSIC

<< 引越し準備 りにゅ~ある!! >>