Slow Life  ~in my & your life~

jazzregg.exblog.jp

ブログトップ

~ It's a beautiful day ~ その2   

2006年 10月 12日

~2日目~

昨年の朝霧で初めての御来光を見ました。それがなんともいえない綺麗さで感動したのを覚えてます。今年もそれを見ようと早起きしました!
今年は高台に登って見る事に。朝の6時だというのに人がいっぱいです。皆御来光を見る為に起きたんでしょうね。
ちなみに、朝霧で御来光が見れるのはほんと奇跡らしいです。

b0094614_23605.jpg待つこと1時間、待望の御来光です。それまで寒かったのに、日が出てきた瞬間ふぁ~っと暖かくなりました。と同時に、生きているって感じました。生命って太陽がないと生きていけないんでしょうね。しみじみ思いました。
富士山からの御来光は本当に素晴らしい☆これだけでも朝霧きて良かったと思えるんじゃないでしょうか。

さて、御来光を満喫したのでとりあえず朝食でもと思いきや、手元にはビールが!!
つー事で朝から乾杯☆なんて贅沢、まさしく beautiful day ですね。

その後は恒例の【ラジオ体操】! 約10000人のラジオ体操は…
ん~、圧巻!!
初めてお酒を飲みながらラジオ体操しました(爆)
 b0094614_22582825.jpg

そしてライブスタートまで時間があったので外で日向ぼっこしてました★

LIVE START♪


【HOCUS POCUS】
最初から楽しみにしていたバンドの登場です!以前ブログにも書いたアーティストですが、まさか見られるとは思いませんでした。しかも朝霧で!テンションは朝からMAXです!!
一曲目からJAZZY&FUNKYな曲で完全にやられました。まじお前らかっこよすぎだ!
途中途中に見せるアドリブはどれもセンス抜群、オーディエンスのあげかたも巧い!!MCが「マジヤバーイ」って言ってたけど、それは間違いなくあんたらです。マジヤバーイ!!!!!
もうこのバンドでお腹いっぱいになりました☆

【Dachambo】
お次はダチャンボ!一緒に行った3NABEに教えてもらったバンドですが、これもマジヤバーイです。(実は昨年の朝霧JAMでの俺らのテーマソングはダチャンボの曲でした(笑))
メンバー全員逝っちゃってます。ガ○ジャ(フェイクですが)を持って登場!と思ったら最初の曲からガ○ジャ・ソングで、こいつらアホだっ!って思いました。
最初からダチャンボもオーディエンスもMAX状態ですんごい楽しかった♪最後にやったFire(ジミヘン)のカバーにはやられました…あんたらずるいって!かっこよすぎるって!!まさかFireが聴けるなんて思いもよらなかった。あのリフ聴いた瞬間フロアはモッシュピットになりましたよ!あ~ダイブしたかった。また次もやって下さいm(_ _)m
ちなみに一緒に見てた3NABEはライブ終了後、一升瓶をラッパ呑みしてました…(爆)

【WARRIOR CHARGE】
AHCのBaとDrのユニットって事で楽しみにしてました。基本はDUBなんだけど、幅広い音楽を聞かせてくれます。女性Voをフューチャーした曲で始まり、途中でBrinsley Forde(ex ASWAD)が登場してフロアはヒートアップ!それまでなんだか盛り上がりに欠ける状態でしたが、彼が見事盛り上げてくれました!特に、「Get up , Stand up」をやった時はテンションぶち上がりでした!!叫びまくった!やっぱいいね~REGGAEは。熱いよ。その後もBOBのカバー「コンクリート・ジャングル」やってくれたし、いう事ないね。Good・Vibes♪

【ZION TRAIN】
Ya~man!やってまいりました、今年の朝霧JAMにはこれを見に来たのです!!Zion Train 、Jah Rasta fari !!!
TECH DUB / DUB HOUSE ですね。DUBとダンスを一緒にした感じです。DUBって言うとレゲエみたいにゆっくりのイメージがあると思いますが、4つ打ちのビートに乗せる上げ上げなDUBもあります。ま~とにかく聴いてみて下さい!聴けば分かる!!
DUBって凄いです。麻薬に近い。重厚バスドラに極太ベースライン、そこに浮遊するギターやシンセの音。まじ発狂しそうです。超気持ち良くなれます。日がだんだんと沈んで暗くなってゆく空。そこに流れるDUBを聴いていると、宇宙を感じます。どんどん遠くへ連れってくれます。
この時は完全に逝っちゃいました。とにかく気持ちよかった!最後にやった「War Ina Babylon」はフロア全体をロックしましたね!皆、ぶち上がりでぐちゃぐちゃに踊り狂っていました!!最後の最後まで踊り狂えてまじ最高でした!!

この後もライブがあったのですが、時間の都合上断念しました(涙)
遠くに聞える音楽を聴きながら、朝霧を後にしました。。。

2日間とも、踊り狂った~って感じです!(爆) それとお酒も1ヶ月分は飲みました!!飲んで踊って、最高の2日間でした☆天気も良かったし★
それ以上に一緒に行ったPIG、MATT、YUKIちゃん、BE→ちゃん、君らがいたから最高の2日間になったんですよ!ありがとう☆

そして来年も朝霧に行こう!!!

最後に、

運転ご苦労様 PIG
場所取りありがとう MATT
いっぱいお酒飲んでたね YUKIちゃん
ナイス・カメラマン BE→ちゃん
ボール遊び楽しかったね ちびっこ4人組
一緒に踊り狂った 名も知らぬ人達
Good・Musicをありがとう 出演アーティスト
影の主役 ボランティア&スタッフ
素晴らしい場所 朝霧高原
美しい山 富士山
空・太陽・水・木・自然

全てに感謝。

☆ It's a beautiful day ★

b0094614_23133837.jpg
[PR]

by Jah-You | 2006-10-12 21:15 | LIVE

<< 肺が痛い… ~ It's a be... >>