Slow Life  ~in my & your life~

jazzregg.exblog.jp

ブログトップ

今日は休み♪   

2006年 05月 22日

こんばんわ☆

今日は月曜日ですが、自分は休みでした!
勤めてる会社は【公休】というものがあり、有給とは別に休みが数日あるのです。その公休が今日ってことでお休みでした♪

さて、今日は会社の同期数人と『たこ焼きパーティー』しました!
何故たこ焼き?と思う人いるかも知れませんが、同期の中では結構普通にたこ焼きやるんです。カセットコンロに「たこ焼き機」を乗っければ、誰でも簡単にたこ焼きが作れます。
b0094614_20113043.jpg
最初はコツがいるかも知れませんが、慣れると綺麗なたこ焼きが作れます☆コレが今日作ったヤツです。

みんなでワイワイ作って食べるのは楽しいですね!又やりたいと思います♪

あと洗車もしました。そろそろ梅雨入るから洗車できないと思ってやってきました!
ピカピカになりましたよ~やっぱりピカピカの車は最高ですね☆

Today's Music】 No,10b0094614_20115781.jpg

Artist : MATISYAHU

Title : LIVE at STUBB'S




とうとう二桁に突入しました☆このコーナー、ホント自己マンですがこれからも宜しくお願いします。

今日はマティスヤフを紹介します!
この人は白人のレゲエアーティストです。レゲエの中でもルーツ系ですね。

このアルバムはライブアルバムなんですが、かなりいけてます!演奏は生バンド(ROOTS TONIC(ルーツ・トニック))がやっているんで迫力あります。セッションが多いですね。やっぱライブはこのセッションが熱いと思います!曲を崩していって、気付いた時には違う曲になっている。とか、すごい時はゾワ~って鳥肌立っちゃいます。このアルバムも鳥肌もののアルバムですよ!!

#1 Sea to Sea いきなり「どルーツ」な曲から始まります。これがまたかっこいいんですよ。渋いです!
#7 Beat Box ではマティスヤフのボイスパホーマンスが 聴けます!この曲から #8 Fire And Heights  に繋がるんですが、これがホントやばいです。鳥肌たっちゃいます!!

お勧めは、
#5 King Without A Crown
です。かなりいけてます!特にギターのソロになった時、バンドが爆発します!!思わずスゲーって言っちゃうほどですから(笑)

レゲエバンド聴きたいな~って思っている人なんかは絶対ヒットします!是非聴いてみて下さい☆
[PR]

by Jah-You | 2006-05-22 20:17 | Diary

<< 最近さぼりぎみ… あ~あ… >>