Slow Life  ~in my & your life~

jazzregg.exblog.jp

ブログトップ

あ~あ…   

2006年 05月 20日

このブログ始まって一週間ちょっとですが、とうとうサボってしまいました…

毎日続けるのって難しいですね。毎日書いている人、尊敬します!!

さて、昨日はですね~地元の友達が遊びに来てくれました☆
この人達とは結構長い付き合いで、一緒に飲んだり遊んだりがほんと楽しいんです♪

b0094614_2223167.jpgPM11:00くらいから居酒屋で飲み始めました。とりあえずビールで乾杯☆で~ほろ酔い気分になってから本音トークがスタートしました(笑)
この人達とは何でも話せます。仕事の事、好きな人の事、音楽の事、将来の事、いろいろ本音で話しました!こういう風に何でも話せる友達っていうのが、ほんとの友達なんだな~って思いました。

2時間くらいして飲み屋をでました。それから俺の部屋に行って、酒飲みながらセッションしました♪(昨日は、ギター・ベース・ジャンベ)
この時が一番幸せです☆気の合う仲間と音楽演る、この時間をずっと大事にしていきたいです。

それから、いつの間にか寝てました(爆)
起きたらほんと天気が良い!けど体がべとべとします。。。そうだ、シャワー浴びてない。っということで、朝から銭湯いきました!
銭湯は結構空いていて、ゆっくり入れました。今日は天気も良いし晴れていたから露天風呂が最高でした☆朝から露天風呂なんて、リッチな気分になりました!!

で、その後は街に出てブラブラ散策しました。思った以上に暑くて体力の消耗が激しかったです。。。
良い天気だと思ったら、帰りは凄い嵐になりました!車乗ってすぐに降り出したからよかったです。あと数分遅れていたらビショビショだった…
あ、途中でおもいっきり車に水かけられていた人を見ました。その時の友達の一言
「可愛そうだけど、こんな雨に歩くほうが悪いんじゃね!?」
確かにそう思いました。(けどやっぱ車が悪いね

と、昨日今日と休日を満喫しました♪

何年経っても、この人達とはつるんでいるんだろうなと思いました☆

【Today's Music】 No,9
b0094614_21562454.jpg
Artist : LALEIDOSCOPIO

Title : TEM QUE VALER




今日紹介するのはコレ!カレイドスコーピオです。
シンガー&ダンサーのジャナイナ・リマとプロデューサーのラミルソン・マイヤによるユニットです。ブラジリアンハウス・ドラムンベースですね♪今日みたいな暑くい日にはぴったりなんじゃないでしょうか!?ブラジルの空気が味わえると思います☆

カレイド~を知ったのは、ブラジリアンのコンピですね。ほとんどのコンピ(ブラジリアンハウスの)に入っていて、尚且つ良い曲なんで気になっていました。
そんな時にこのアルバムが出たので迷わず買いましたね!コンピに収録されている曲ももちろん良いのですが、それ以外もかんなり良い!!晴れた日は間違いなく聴いちゃいますね♪

#1 Tem Que Valer ボッサのギターから始まる爽やかな曲。いろんなコンピに収録されています!
#2 Meu Sonho GOODメロディーな曲。どこか悲しげなブラジリアンハウスです。
#3 Madalena これもコンピに収録の名曲!サビでは「ゴマダレ」と言っています(笑)まじ聞こえるんですよ!

お気に入りの曲、
#12 Feliz de Novo
出だしの「パラッパラ~パラッパラ~」が印象的な曲。明るい曲なんだけど、実は失恋の曲なんです。恋人が出て行っちゃんだけど、やっぱり戻って来て欲しいって内容です。共感する所が多く、曲・詩共に大好きです☆

ざっと紹介してきましたがいかでしょうか?これからの季節にはもってこいのアルバムです。これかけながら海沿いなんか走ったら気持ち良いですよ~☆
[PR]

by Jah-You | 2006-05-20 22:06 | Diary

<< 今日は休み♪ あと一日で… >>