Slow Life  ~in my & your life~

jazzregg.exblog.jp

ブログトップ

あと一日で…   

2006年 05月 18日

明日行けば待ちに待った休日です☆

金曜日は明日休みだ!って思うから頑張れるんですよね。

しかし、金曜日に限って結構忙しいんです。
最近の傾向だと、金曜4時に必ずトラブルが発生します。しかも一つじゃなく何件も。。。

なんなんでしょうかね!?金曜日といえば【花金】ですよ!?
ほんと毎週毎週嫌がらせのようです。

たまには平穏な金曜日を過ごしてみたいです。。。

【Today's Music】 No,8
b0094614_22494972.jpg

Artist : JAZZINHO 

Title : ATLAS



今日はジャジーニョを紹介します。
ジャジーニョのリーダー・シンガーであるグイダ(♀)という人はポルトガル出身で、ポルトガル語で歌っています。このグイダという人、ほんと歌上手いです!綺麗だけど力強く、良い声してます。バンドもうまいですね~みんなセンス抜群!!

ジャジーニョの音は CLUB JAZZ~ボッサ~ラテン 系ですね。
#6 Look Inside ラテンJAZZで爽快な曲です。
#3 Da Tempo Ao Tempo 爽やかなフュージョンでサビが素敵です☆
#7 Stress ピアノと歌声だけでしっとり聞かせてくれます。途中で男性が入ってきて二人でおしゃべりしてるように歌ってます♪
#? Vertigo ボーナストラックで、多分日本盤だけ収録です。もろJAZZですね。ピアノ・トランペットがボーカルをいっそう際立てます。オシャレ~な感じ☆

お勧めはこの曲!
#11 Tide
ボサノバで、甘いギターに乗って気持ちの良い歌声が響き渡ります。途中バイオリンが入ってきてもうウットリしてしまいます☆

ざっと紹介してきましたがどうでしょうか??
このコーナーはほんと自己マンなんですが(汗 もし気になるのがあれば聴いてみて下さいね☆
できれば感想もよろしくです♪では~
[PR]

by Jah-You | 2006-05-18 22:57 | Diary

<< あ~あ… 雨っすね。。。 >>