Slow Life  ~in my & your life~

jazzregg.exblog.jp

ブログトップ

日本代表発表!!   

2006年 05月 16日

こんばんわ☆

昨日ですが、待ちに待った日本代表が発表になりましたね!

久保の落選はサプライズですな。。。それと「巻」!ノーマークだったよ(爆)

中田(浩)が選ばれたのもびっくりっすね!

個人的には、俊輔に「おめでとう」と言ってあげたいです。まさかの落選から腐らないでよく頑張ってきましたよ。この4年間のうっぷんを是非、ドイツのピッチでぶちまけてほしいです☆

日本代表!まずは1次リーグ突破目標に頑張って下さい!!

日本代表戦は、とりあえず会社休む方向で検討します。多分その日の会社人少ないんだろうな~(笑)

【Today's Music】 No,6
b0094614_22131398.jpg
Artist : MANU CHAO

Title : RADIO BEMBA SOUND    
      SYSTEM



はい、今日はマヌーチャオを紹介します!
この人はフランスのアーティストで、マノネグラというバンドのリーダーです。(解散してしまいましたが)

この人の音楽は、俗に言う「ミクスチャー」ですね。ロック・ラテン・スカ・レゲエ等、いろんな音楽が混ざっています。しかし、それが不思議とマヌーチャオの音になってしまうんです。

このアルバムはとにかく楽しいです!聴いていると無性に騒ぎたくなるんです!!その場が「パーティー」みたいで☆
LIVE盤なんで、それがすごく伝わると思います。
ただ、通常のアルバム聴くとそうは思わないかもしれませんね。
ゆったりの曲が多く、じっくり聴かせる感じです。

チャオは、マノネグラ時代から政治・差別問題につっこんだメッセージ(詩)を多く書いてます。それが行動にも現れていて、よくデモの時にライブをやったりしています。

さて、曲紹介ですが…このアルバムは曲が多くて紹介しきれません!(笑) すみません。。。

LIVE盤と通常盤だと、同じ曲なんだけど全然違うんです!この違いを聞き比べるのも楽しみ方の一つだと思います。とにかく楽しいアルバムなんで聴いみて下さい!
ちなみにこれのDVDもあるで、興味がある方は是非♪
[PR]

by Jah-You | 2006-05-16 22:17 | Diary

<< 雨っすね。。。 今日も頑張りました!! >>