Slow Life  ~in my & your life~

jazzregg.exblog.jp

ブログトップ

こんばんは☆   

2006年 05月 11日

どうも!

今日も相変わらずいつもと同じ1日でした。起きる→会社行く→帰る 以上!

ほぼ毎日同じパターンです。そんな日々の楽しみはやっぱりお昼ご飯でしょう~☆笑

とりあえず、午前中はどんなに忙しくても『お昼のメニュー』はチェックしています!あ、今日はコレ食べようっっっと心に秘めて仕事します。

そんでお昼の時間。。。こりゃ大変ですぜ、人気メニューはズラ~っと長蛇の列。席もあんまり空いてなから、しょうがなく人が少ない所へ行ってさっさと席を確保します。そんで、結局は狙ってたメニューを逃し、ついでに高確率でマズイ飯にあたってしまい、午後の業務に支障をきたします。

俺が言いたいのは、

社員をやる気にさせたいんなら、うまい飯を提供しろ!

と言うことです。

それと絶対必要な3原則があります。それが無ければやる気は向上しません。
1、安い
2、美味い
3、早い

経営者の皆様、是非とも宜しくお願いします。

…変な方向にいっちゃってすいません(汗

では、気を取り直して行ってみましょう!

【Today’s Music】 No,2

b0094614_22124719.jpg
Artist : BOB MARLEY & THE WAILERS

Title : EXODUS




Jah~Rasta fari!!REGGAEの神様、BOB MARLEYです。神様というか、この人は世界中にレゲエという音楽、思想を広めた、いわば宣教師ですね。BOBの歌を聴いたことが無いっていう人はいなんじゃないでしょうか。
Reggaeといえば、Dunce Hall、Lovers、Root など様々ですが、やっぱり Root Reggae が一番しっくりきますね。心が落ち着くというか、あの雰囲気がたまらないのです。

歌詞を見ると、ほとんどが悪に対する怒り、悲しみ、憎悪に溢れています。あのゆったりした感じから想像出来ないくらい、曲と歌詞が対称な関係にあります。(中には重たく暗い曲で、まさに歌詞とドンピシャな曲もありますが) 多分それは、悲しいしムカツクけれど、それを受け止め、ポジティブに生きようとする人々の気持ちの表れではないかと思います。

Reggae は Jamaica の人々にとって生活の一部です。日々の喜び・悲しみ・怒りを歌に込め、みんなと分かち合い、共に協力して生きています。すごく素晴らしい事だと思います。
音楽が生活の一部、そんな所で一生暮せていけたら幸せです。

このアルバムはBOBの中で一番好きです。理由は特に無いのですが、気付いたら一番聴いていました☆
残念ながらこのアルバムには名曲 No Woman No Cry は収録されていませんが、名曲と呼ばれる数々が収録されています。中でもお勧めは、

#7 Waiting In Vain

です。これを聴くと絶対に 夕日が沈む海 を想像します。是非お試しを!(笑)

と、結構熱く語ってしまいましたが、是非皆さんもReggaeという音楽を聴いて、ポジティブに生きてみてはどうでしょうか。
[PR]

by Jah-You | 2006-05-11 22:21 | Diary

<< 週末は忙しいです~ はじめまして☆ >>